2016/02/18

こころ

私のこころはどこにいったのでしょうか。
いつもお世話になります和泉字彫店です。


クリックで少し大きくなります

日々の字彫り屋業務を殴り書いている拙blogでございますが、あまりにも現場作業に偏りすぎていますので今回は新規のお墓について書いてみようと思います
当店は和風の保守的なお墓文字を担当させて頂く事が多いのですが今回は洋風のデザイン墓です。
これがお墓本体になるのですが、大きく「心」の文字を彫りました。
今時は「絆」とか「感謝」、「ありがとう」などがメジャーではないでしょうか。
創作文字も人気ですが今回は書体の指定はありませんでしたので故安部杏邨先生の楷書体になりました。


お墓本体は中国産の663と呼ばれるピンク色の石材で、それにインド産の紅い板石を埋め込んでいます。

板石ですので文字を深く彫る事はできません。


クリックで少し大きくなります

ですので、柔らかく丸みを帯びた様に彫っています。

おわかり頂けますしょうか・・・・・

タブレットの安物カメラで撮影しましたので立体感の表現はあまり良く無いですね。

デカジメで撮影すれば良かったと後悔しました。





墓石、記念碑、表札等の石材への文字彫刻に携わっています。
戒名等の出張彫り承ります。基本価格¥20,000~

和泉字彫店
高松市牟礼町牟礼3720-133
087-845-3871
090-2780-1671

2016/02/14

霊標の追加彫りにまいりました。

いつもお世話になります和泉字彫店です。
毎回何かのトラブルに見舞われてる当店の現場作業ですがたまにはサクッといきたいものです。

あおりと柵が2cmぐらい?
近くの墓地にまいりました。軽トラの駐車場からお墓まで130m程離れています。このぐらいならホースを引っ張って作業できるのですが、機材を運ぶのが非常に大変です。
なので自動車用ではない車幅いっぱいの狭い通路を恐る恐る進みます。この様に微妙に曲がっているので難しい・・・・