2019/04/06

綾川町まで霊標への戒名の彫り入れに

いつも御世話になります和泉字彫店です。

本日は2件の現場作業があります。

綾川町の墓地まで参りました。
東讃民のワタクシは高松以西となる綾川町に関しては土地勘が全く有りません。
カーナビ頼りで何とかたどり着いたのはここだけの秘密です。
こちらの霊標へ戒名を彫り込むのが本日のミッションです。






いきなりでは有りますがゴムシ-トを貼り付けましょう。

位置決めをして慎重に貼り付けるのです。

失敗すると非常に面倒くさい事になります。





指が映ってしまいましたが。。。。

ゴムシートを貼り付け、文字の箇所を取り除きました。






サンドブラストの用意ができました。

これよりサンドブラストを開始します。






サンドブラスト完了。

文字のところが彫れています。





白色塗装を施しました。

塗料が多めに残りましたので、以前から彫られていた文字の塗装が剥げかけていたので簡単では有りますが再塗装をしました。




余計な塗料を削ぎ落として完了です。

再塗装はかなり労力が必要なので大変です。




周囲の清掃を行い撤収します。(次の現場に向かいます)

ありがとうございました。




墓石、記念碑、表札等の石材への文字彫刻に携わっています。
戒名等の出張彫り承ります。
和泉字彫店
高松市牟礼町牟礼3720-133
TEL/FAX 087-845-3871
携帯電話 090-2780-1671 
email super_ratman@nifty.com

0 件のコメント:

コメントを投稿