2019/04/17

高松市内で現地文字彫刻作業を2件ほど

いつも御世話になります和泉字彫店です。

本日も2件の現場作業を行ったのですが撮影枚数が少ないので1つの記事にしたいと思います。

はい。

撮影するのを忘れていました。

いきなりですが文字の箇所を取り除いております。








取り除くのが終わればゴム鎚で叩いて密着度を上げます。

こうしないとゴムシートと石の間に空気が結構入っているので文字を彫っている際に剥がれ易くなってしまうのです。




サンドブラストの準備ができました。

これから彫ります。





サンドブラスト完了です。

しっかりと彫れているようです。





次は塗装工程です。

彫った文字の視認性を上げる為に白色塗装を施します。

香川県は白色が多いですが、他には無色、黒色、紺色などが有ります。




完了致しました。

周囲の清掃を行って次の現場に向かいます。








本日い2件目の墓地に参りました。





ゴムシートを貼り付けました。




はい。

撮影するのを忘れていました。申し訳ありません。

文字彫刻は終わって白色塗装を施しています。

当店では彫刻した文字の塗装は基本料金に含まれています。




ゴムシートを剥がしました。

しっかりと彫れています。

ちなみに、エリザベスでは無くエリサベツと彫っています。

キリスト教系の方だと思うのですが詳細はよく分りません。



周辺の清掃をして撤収します。

ありがとうございました。



墓石、記念碑、表札等の石材への文字彫刻に携わっています。
戒名等の出張彫り承ります。
和泉字彫店
高松市牟礼町牟礼3720-133
TEL/FAX 087-845-3871
携帯電話 090-2780-1671 
email super_ratman@nifty.com








0 件のコメント:

コメントを投稿